エアーハンマー

エアーハンマー

久しぶりのブログ。
久々過ぎて操作に戸惑う(汗 。

5ヶ月前に注文していたエアーハンマーが
海を超えてやっと届いた。
*エアーハンマーとは圧縮空気でハンマーを上下させる機械

エアーハンマー

エアーハンマー

頑丈な梱包! と思ったけど
日本製機械の梱包と比べると かなりバラしやすい梱包らしい…。

エアーハンマー

重さ 1.5t。
ご近所さんのつてでフォークリフトを持ってきてくれて
それでなんとか工房の中へ。

エアーハンマー

とりあえずは定位置に持って来れた。

それに伴い 他の道具たちがそれぞれの場所へ移動。

工房

すごくスッキリしてる。
そしてこのコーナー すごくいいかんじ。
几帳面な人の工房ってかんじだね! と言ったら
だって几帳面だもん(笑)と返ってきた。
(狭いので整理整頓が必須らしい)

エアーハンマー

床にボルトでしっかり固定。

この大きな機械。
分かりやすく言うと…
たとえば 手作業で1時間かかるものを
エアーハンマーを使えば10分で出来ちゃう代物。(モノによるけど)

稼働する瞬間が楽しみ!

 

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください