いちご畑

ZEST garden

小学生の夏休み。

アサガオやヒマワリの観察をするために
ひとり1鉢持って帰ってきて
毎日水やりして 観察日記をつける。

 

昨年2年生だった長男は
苺の苗を持って帰ってきた。

 

夏休みが終わり
役目を果たしたその苺を
夫が育て続けてたら…

 

いちご畑

 

あっという間にこの通り。

 

いちご

 

だんだん実ってきたところ。
遅い!?

千葉の苺で『チーバベリー』
という品種がある。
ZESTの苺だから『ZESTベリー』だね〜。
なんて話してたら

 

畑の絹さや

 

絹さやができていた。
スナップエンドウ…?

 

絹さやの花

 

かわいいお花。
M20 / Y10くらいかな!

 

畑のサラダミックス

 

こちらはサラダミックス。

夫いわく 雨で畝から流れ落ちた種が
脇に溜まってそこから芽を出してしまった。
畝と畝の間の凹みに
ずらっと芽を出してる姿が笑える。

 

畑の風景

 

カラッと気持ちのいい晴天。
気持ちいいーーーー!

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください