房総てしごと博覧会

てしごとの音

房総てしごと博覧会

2018年 10月27日~11月5日
10時~16時(最終日は15時まで)
慈慈の邸 蔵ギャラリーjiji
Facebook】【HP

 

鍛鉄工房ZEST

初日からの2日間
家族総出で楽しんできました。

 

房総てしごと博覧会

慈慈の邸 蔵ギャラリーjiji

房総てしごと博覧会は
千葉県を拠点に
制作活動を行う作家たちによる
作品展示販売会です。

 

鍛鉄工房ZEST

会場で草花を調達するのは
息子たちの仕事。
これだけでも大助かり。
毎回ディスプレイにバタバタ。

 

鉄のワークショップ

こどもたちも重いハンマーで
一生懸命トッチンカン。

てしごとを
身近に感じてもらえる
いい機会。

 

デモストレーション

デモストレーション。

普段 目にすることのない
鍛冶屋の仕事にみんな釘付け。

 

外で鉄を叩く音が
ギャラリーの中に聞こえてくる。
あぁ 外で作ってるんだなぁ。
それがとても心地よかった。
そんな風に言われて嬉しかった。

てしごとの音。
心地いい音。

 

イベント中のランチ

お楽しみのお昼ごはん。

1日目は
cafe 旅ヲスル木 × 天然酵母ぱん 紡さんの
焼きたて挟みたてサンドイッチ。
Facebook

 

2日目は
cafe8enoughさんの
こんがりふわふわスープボウル。
Facebook

 

接客の合間に
いただきまーす。

丁寧に作られた具材と
それを引き立てるパンとの
組み合わせがどちらも絶妙。

手が痛くなるまで
玉ねぎを炒める話を聞いた。
これぞ てしごと。

ごちそうさまでした。

 

蛇の赤ちゃん

・・・ん !?!?!?

 

蛇の赤ちゃん

巳年の次男が見つけた
蛇の赤ちゃん!
(爪が汚いな…)

 

銅版画

そろそろ店じまい…
という頃合いに
29日にご一緒だった
銅版画のマスダナナさんHP
即席で作家さんたちの素材で
ステキな作品を作って
プレゼントしてくれました。

ロウ引きした糸
革の切れ端
鉄屑

思いがけないコラボ作品。

すごく嬉しかった。

 

 

房総てしごと博覧会は
11月5日(月)までなので
お時間がある方は是非。

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください