鍛鉄工房ZEST

夏の兄弟

夏休みに入ってもうすぐ1ヶ月。
(千葉市の小学校は長いのだ)

ずっと一緒にいると
ぶつかることも多いけど
2人でバスに乗って
図書館へ行ったり
(親は不安でしょうがない)
絆も強まる。

 

鍛鉄工房ZEST

弟を守る!という責任感を持つ兄。
頼りは兄だけ!という従順な弟。

あぁ… 微笑ましい後ろ姿。

 

鍛鉄工房ZEST

本日
お兄ちゃんはお父さんと
『男2人キャンプ』へ。

多感な10才の息子は
父とふたりきり
たくさんの糧をもらえるのでしょう。
もう語り合える歳なんだなぁ。

6才の息子はお留守番。

 

鍛鉄工房ZEST

大好きなあーちゃん(母)とデート。
それだけでご機嫌なのです。
さらにパフェとくれば
言うことなし。

 

となりのトトロ

夜は次男とふたりで
久しぶりに
となりのトトロを観た。
夏に観たくなるジブリ。

どうしても
長男がサツキ・次男がメイ
とかぶってしょうがない。
風貌とか髪の色とか表情とか佇まいとか。
全部やん?

そして子を持つ親となって観ると
昔は泣かなかったのに
至るところで涙がジワッ。

 

あぁ。
夏が好き。
1番大好き8月。

 

向日葵

 

畑の奥の向日葵。
誰にも見られず
かわいそうなので
部屋に飾ってみる。

 

向日葵

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください