クリスマス

都会暮らし

Winter Craft Collection
Bunkamuraギャラリーにて
4日間の出展を
無事に終えました。

 

Winter Craft Collection

 

実家から渋谷まで電車1本。
こどもたちがそれなりに大きくなっている。
両親に孫たちを預けられる。

このどれかが欠けていたら
出展は諦めていたかも。

本当に両親には大感謝。
朝から夜まで出てるので
家事は全て母任せ。感謝。
今頃疲労で倒れていないだろうか…。
遊び担当の父は孫たちが行きたいところへ
連れて行ってくれて
お金が飛んだことでしょう。感謝。

 

鍛鉄工房ZEST

出展前夜にトラックで搬入。
重いし多いし現場で組み立てもあって
いっつも大変。
なんとかならないのかな… って毎回思うも
どうにもならない現実。

 

 

田園都市線

朝の電車通勤。
独身の頃はこれが当たり前だった。
懐かしくてなんとも言えない気持ち。

田舎暮らしが好まれてるご時世
都会暮らしの方が正直ホッとする。
(夫は理解できないだろうけど)

 

鍛鉄工房ZEST

いつも野外出展なので
屋内 新鮮!

白壁に鉄が映える。

 

鍛鉄工房ZEST

 

鍛鉄工房ZEST

 

鍛鉄工房ZEST

 

鍛鉄工房ZEST

 

ずーーーっと立ちっぱなし。
椅子なし。

初日は足が壊れた。

本当に痛くて痛くて
(履きなれないヒールのせいもあり…)
あと3日もつ? って不安だったけど
だんだんと慣れてくるもの。

 

Bunkamura ロビーラウンジ

夕方の休憩タイム。
これがなきゃあと2時間頑張れない。

会場の前にあるロビーラウンジで
コーヒーゼリーソフト。

これ本当においしい。
ゼリー6面のうちの1面が
シャリシャリしてて(凍ってる?)
¥700の価値あり。

 

両親のおともだち
学生時代のともだち
仕事でお世話になってる方
たくさんの方々が会いに来てくれました。

出展者の方々とのおしゃべりも楽しくて
とてもいい雰囲気の会場だった。

『西洋の鍛冶技術』を
間近で見てもらえる場所。
「ヨーロッパでは当たり前にあるけど
日本ではあまりないわよね」という
マダムのお声を今回よく耳にした。

そうなんです。
もっとたくさんの人に知ってほしいです。

 

イベント搬出

最終日。搬出。
搬入と同様
スタッフのみなさんに手伝ってもらって
地下の駐車場へ大移動。

 

鍛鉄工房ZEST

あっという間に積み終えた。
南京結び?とかいうので
どんどん縛っていく姿がカッコイイ。

 

 

長文ブログになってしまいましたが
4日間 夫と一緒に満員電車に揺られて
クリスマスの渋谷に通って
「はじめまして」や
「ひさしぶり!」がたくさんあって
そんな中こどもたちのサンタさんにもなって
実家でのクリスマスパーティーもあり
ギュギュッと濃縮されまくりの日々でした。

楽しかった!

 

 

2019年
もう少しでおしまい。
鍛鉄工房ZEST
今年もたくさんお世話になりました。

来年も家族で楽しみながら
いいものを生み出していきます!

よろしくお願いいたします。

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください