くろねこ舎

釘から道具を作る

コーヒーくろねこ舎さんの
月に1回パン屋さんがやってくる
&Pan の日に
ワークショップをやらせていただきました。

 

鍛冶体験ワークショップ

 

いい天気。
イベント日和。

 

コーヒーくろねこ舎

 

くろねこ舎さんの軒下で
トッチンカン。

 

鉄のワークショップ

 

今回のワークショップは
釘から道具を作ります。
(作業時間は15〜20分です)

 

鍛鉄工房ZEST

鍛鉄工房ZEST

 

小物も販売しました。

 

鉄って冷たいイメージだけど
こうして見ると
温かみを感じます。

と言ってくださったお客さま。

それはまさに
ZESTが伝えたいこと。

とても嬉しいお言葉でした。

 

 

アンビル

 

野外の鍛冶屋って
すごく絵になる。
いい感じ。

 

くろねこ舎のランチ

 

ランチは
merleさん × KomMizlbさんのコラボプレート。
モチモチのベーグルと
スパイスの効いたお料理がとってもおいしかった。

 

くろねこ舎の軒下

 

今回のイベントに誘ってくれた
マクラメ作家の
TRIPTRACKS -Macramé-さん。

その手から紡ぎ出される
数々のアクセサリーに
窓越しから魅入りながら
スープをすする夫…。

 

手作りガーランド

 

今回 初登場の
鍛鉄工房ZESTのガーランド。

出版の企画で作らせていただいた
オリジナルのもの。
(出版した際に 改めてお知らせします)

これからイベントに参加する機会も
増えると思うので
このガーランドと共に
鉄の魅力を伝えていきたいと思います。

 

鍛冶屋

 

【鉄の魅力を伝えたい】

ワークショップをやっている
1番の理由です。

鉄を熱して叩いて形作る鍛鉄。
なかなか出来ない貴重な体験。

 

帰りにいただいた珈琲が
とてもおいしかった。

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください