鍛鉄工房ZEST

搬入

あっという間に2月もおしまい。

3月4日から
大多喜ハーブガーデンで始まる
Springガーデンフェア』。

展示品を搬入してきました。

 

大多喜ハーブガーデン

 

夫の愛車 軽トラで。

軽トラって狭いけど
なんともいえない
自分だけの空間感が
好き。

 

大多喜ハーブガーデン

大多喜ハーブガーデン

 

この前来たときより
緑が増えてた。
ハーブがいきいき。
室内全体がハーブのいい香り。

 

大多喜ハーブガーデン

 

搬入は あともう1回。
それが入れば
グッとまとまるかな。

 

鍛鉄工房ZEST

 

たくさんの方に
鍛鉄を知ってもらえるといいな。

期間中わたしたちは不在だけど
ふくろうのリベットくんが
お出迎えしてくれます。
3/9,10は家族総出でいます!

 

鍛鉄工房ZEST

 

前にも紹介しましたが
鍛鉄工房ZESTのマスコット
『リベットくん』。

かわいくてたまりません。

 

冷たい鉄に火を入れて
人の手が入ると
こんなにも自由で
どこにもないものが作れるんだよ。

って伝えたい。

夫がこの道に進まなければ
わたしは『鍛鉄』という言葉すら
知らないままだったと思う。

それまで何気なく目にしてきた
住宅街の門扉やフェンス。
それが当たり前だと
何も感じなかった。

それが今は
そこばかりに目がいってしまう。

これ話し出すと長くなるので
ここまでにしておきます。

 

ふき味噌

 

夫が朝のウォーキングで
見つけてきた蕗の薹で

ばっけ味噌(蕗味噌)
初めて作った。

映画『リトルフォレスト』に出てきた
ばっけ味噌。
聞き取れなくて
何味噌?って思ってたけど
ようやく判明。
この映画大好き。

レシピ通りに作ったら
ちょっと甘かったけど
春の苦味がおいしかった。

次はタラの芽お願いね〜。

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください