アイアン手すり

手仕事だからできること

リノベーション中の
立派な日本家屋に
手すりを取り付けてきました。

 

アイアン手すり

 

壁付け手すりですが
太い梁があるため
かなり難しい設置場所。

 

梁

手すり取り付け

梁に合わせて
作ってきた手すりを
ピタッと設置。

さすが鍛冶屋。

 

アイアン手すり

梁と手すり

ぴったり。

 

そして
わたしがスゴイと
思ったのはココ!

アイアン手すり
こんな曲がった座金
見たことない。

 

座金

座金

いびつな梁に
吸い付くように
ぴったり。

 

どんな難しい場所にも
発想と技術で
形にしてしまう。

 

アイアン手すり

割いて通してかしめる
鍛鉄技法。
わたしコレ大好き。

 

こんなところに
こんなふうに作れる?
といったことを
可能にしてしまう夫は
素直にカッコイイ。

 

壁を塗り終えたら
建築士さんが
完成写真を送ってくださるので
とっても楽しみ。

 

お昼は
前回夫が仮付けに来た際
最高においしかったという
近くの中華料理屋さんへ。

中華料理

夫の炒飯
ひと口もらう。
!!!
おいしーーーーーー!

 

五目固焼きそば

わたしの
五目固焼きそば。
ひと口食べただけで
猛烈なおいしさ。
中華料理屋さんに行くと
五目固焼きそばしか頼めない
わたしは
なんなんだろう…

 

昔ながらの小さな
中華料理屋さんなんだけど
ご夫婦でやっていて
どれもリーズナブルで
ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作ってらっしゃる感じで
わたしは感激いたしました。

できることなら
また食べたい。

うちの近くに
こういうお店があったら
しあわせだなぁ。

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください