にわのわ2019

にわのわ 2019

にわのわ 2019
無事に終わりました。

 

にわのわ2019

 

にわのわ2019

しーんとした早朝の会場。

緑に囲まれて清々しい。
木漏れ日を浴びると
気持ちがよくて自然と笑顔。
そして少々興奮。

スタッフとボランティアの
すばらしいチームワークで
出展者の搬入が
スムーズに進んでいく。

 

鍛鉄工房ZEST

あーでもない
こーでもない

夫と設置に悩みながらも
セッティング完了。

 

鍛鉄工房ZEST

 

鍛鉄工房ZEST

 

鍛鉄工房ZEST

 

鍛鉄工房ZEST

いつもより
パワーアップした
鍛鉄工房ZEST。(笑

 

鍛鉄工房ZEST

 

鍛鉄工房ZEST

 

鍛鉄工房ZEST

鉄の丸棒から葉っぱを作る
デモストレーション(実演)
やりました。

なかなか見れない鍛冶に
たくさんの方が
集まってきてくれました。

こんなに大勢の前で
鉄を打つのは初めてで
さすがの夫も緊張。

しかし回を増すごとに
トークも滑らかになって
楽しみながらの
デモストレーション。

 

にわのわ2019

今回の次男の居場所はここ。
ナオキさんのブース。

2日間お世話になりました(汗
どこへ行っても
かわいがってもらえる次男。
うらやましいぞ。

 

にわのわ2019

こちらは tomioさん
ワークショップで
長男が作ったカメラ。

息子たちが各々に
楽しんでくれてるおかげで
夫とわたしは安心して
ブースに立てている。

 

にわのわ2019

お昼は事前に頼んでおいた
出展者用のお弁当。

1日目のにわのわ弁当。

 

にわのわ2019

2日目のにわのわ弁当。

なんてキレイで
なんておいしいお弁当!

 

にわのわ2019

長男に買ってきてもらった
フルハウスさんのドリンク。

『春庭花市』で初めて飲んで
虜になったドリンク。
また飲めてしあわせ〜。

 

にわのわ2019

全然見て回れなかったので
これだけは買っておきたかった
にわのわ2019のブローチをゲット。

 

 

 

夫が鍛鉄の修行に入る前に訪れた
『にわのわ』(第2回目だったかな?

独立したら必ず参加したいと
心に決めていたらしい。

この晴れの舞台に
家族みんなで一緒に立てたこと。
応援してくれた家族やともだちが
会いに来てくれたこと。
鍛冶師の姿を見る
たくさんの真剣な眼差し。
ZESTをめがけて
来てくれたというお客さま。
何度も足を運んでくれたお客さま。

そして常に笑顔であたたかい
スタッフとボランティアの方々。
会場をあとにするときの
「お疲れ様でした!」
「ありがとうございました!」
の挨拶は
別れが淋しいのと
ディズニーランドのスタッフと
バイバイしているかのような
錯覚に陥る感じで感無量。

 

『にわのわ』は想像以上に
すばらしいイベントだった。

 

最高の2日間。
ありがとうございました。

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください