おでん

おでん

おでんて[御田]て書くの
今知った…。

おでんがおいしい季節。

近所のセブンで
おでんの具をパウチで買えるということを
初めて知った。
初めて知ることばかり。

 

セブンのおでん

こんな感じでどっさり。

母が作るおでんには
いつも牛すじが入ってた。
牛すじ大好き。

ともだちが
大根を凍らせてから入れると
繊維が壊れて早く味がしみ込む
って教えてくれて実行。
わたし面取り大好き。

 

夜ごはん

セブンおでんのおかげで
食べ応えあるおでんになった。
間違いないおいしさ。

 

 

世の中3連休だけど
あいかわらず連休感がないわが家。

 

LEGO

 

それでもこどもたちは
楽しく遊んでる。

 

LEGO

テーマ:海の家

女の子がシルバニアファミリーで
遊んでるのと同じ感じかな。
もう何パーツ掃除機で吸ってるだろう…。
そして落ちてるLEGOを踏むと痛い。

 

 

夜はやっぱりBBQと焚き火。

 

BBQ

BAR ZEST

秩父のイチローズモルトが
ウマーーーーーーーーー!ってなる。
紅葉見に行きがてら買いたいなぁ。

 

鉄のフライパン

鉄のフライパンで焼くチキン。
皮パリッパリ。
中ふんわりジューシー。
たまらんウマさ。

 

焚き火

リノベーションで出た端材も
焚き火で大活躍。

焚き火にあたりながら
夫といろんな話をして
泣いたり笑ったり
いい時間だな。

 

 

明日11/4は
長柄町のフィオーレさんで
鉄のワークショップです。
物販も。(いつもより少ないですが)

お天気よさそうで
なにより!

こどもたちも
「あしたがまちきれないよ〜!」
なんて言ってます。

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください