食と暮らし ばっかり…

昨日の夜は沖縄Nightでした。

となり町の【あんまぁー家】さんで

夫がテイクアウトしてきてくれた。

おいしー! 久々のゴーヤ。

終息したら飲みに行きたいな。

沖縄の風を感じながら

『LION 25年目のただいま』を観た。

T_T

就寝前に買ったばかりのトトロカルタ。

めちゃくちゃ本気で戦う母。

(父:読み手)

唖然とするこどもたちの前で

どんどん取っていく母(わたし 。

空気読めよー!

と夫に言われるも止められない。

恐るべしジブリ力。

ごめんね こどもたち。

初回だけだからね。

ボンゴレを食べたくて仕方なくなった夫が

自ら買い物して作ってくれた。

うまい! アサリ入れ過ぎ?

初夏のような空の下で

みんなでおいしくいただいた。

食後に畑仕事をする夫と次男。

トマト・ナス・きゅうり・ピーマン

ゴーヤ・バジル・虫除けにマリーゴールド

を植えたみたい。

わたしはあさりの食べ過ぎで午後絶不調。

なんでもほどほどに。

田んぼのカエルが大合唱。

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください