リング焼き

弱者のリング焼き。

むかーしむかし
夫とバイクのイベントに行けば
必ず食べていた。

セルクルを型にして焼いた
手のひらサイズのお好み焼き。

青空の下で食べるリング焼き。
めちゃめちゃおいしいのです。

 

もう何年もご無沙汰。
作っちゃう?

ってことで夫と作ってみた。

 

セルクル

セルクル高いので
100均で似たものを購入。

 

リング焼き

セルクルの内側に油を塗って
キャベツを敷き詰めます。

 

リング焼き

生地を流し入れます。

 

リング焼き

具材投入。

 

リング焼き

さらに生地を流し込んで
両面焼いていきます。

 

わかってはいたけど
高さがありすぎて
思っていたリング焼きとは
全然違う…。

 

リング焼き

 

なんとも不恰好だけど
おいしくできた。

 

このセルクルもどき
夫にカットしてもらおうか。

 

弱者さんのリング焼きが
無性に食べたくなった。

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください