伝えたいこと

千葉県東金市
東金青年の家で
鉄のワークショップを
してきました。

 

鍛鉄工房ZEST

どんどん軽量化している気がする
ZESTのワークショップ設備。

 

鍛鉄工房ZEST

今回はワークショップがメインなので
物販は少しだけ。

奥の方で次男が…

 

無心で絵を描いております。
わが道を行く男。

 

鍛鉄工房ZEST

釘から作る
バターナイフ(or ペーパーナイフ)
男の子に人気があるようで
今日もほとんど男の子。

 

鍛鉄工房ZEST

こどもが大好きな夫。
教え方もだいぶ板についてきた。

一見怖そうに見えますが
実はとっても優しい鍛冶屋さん。

 

 

鍛鉄工房ZEST

ふたりの息子たちが
お母さんへのプレゼントに
バターナイフをトッチンカン。
泣ける(涙

 

鍛鉄工房ZEST

鉄に興味津々だった男の子。
ご両親もたくさんお話してくださって
嬉しいひとときを過ごせたZESTでした。

【連絡事項】
このご家族さまへ。
もしこのブログを見られていたら
お伝えしたいことがありますので
お手数ですがご連絡いただけないでしょうか。
鍛鉄工房ZEST:043-420-8081
よろしくお願いいたします。

 

ワークショップ

他にもワークショップがたくさん。
こどもたちには最高の場所。

ZESTの息子たちは
木の実で工作。
グルーガンを使うのは初めてで
とっても楽しかったらしく
次男は3回も体験していた…。

 

木の実の作品

スゴイ!
パンケーキにしか見えない!

 

陶芸体験

陶芸も体験。
お皿を制作。
仕上がりは5月。
待ち遠しいね。

 

親は鉄のワークショップ。
こどもたちは他で
いろいろな体験。
お年玉を握りしめて。

とっても有意義な1日でした。

 

いろんな人に
ものづくりの素晴らしさを
伝えたい
という夫の思い。

ワークショップの日は
「あぁ。伝わってるな」
って感じる妻(わたし

初めて鉄を叩くときの
キラッとした目。
夫の鉄にまつわる豆知識を聞いて
大きく開かれる目。

これを見るとね。
これを感じるとね。
やめられなくなっちゃうんです。
もっと伝えたいって。

 

次回の
鍛鉄工房ZESTのワークショップは
4月の予定です。
詳細は後日お知らせします。

 

あーーーー
いい1日だった!

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください