生きる 活きる

鍛鉄の道に進む続きです。

 (ちょっと長い自分語りでスミマセン)

家を建てて自分的に型にはめた人生で平穏に暮らすことと、

現状を断ち切って自分のやりたい道に進むということを、

真正面から向き合い天秤にかけた結果、

鍛鉄の道に進むことを決意しました。

 

歳も30を越えています。

周りの家族もこのまま幸せに暮らしていってくれると安心してくれていたはず。

当然決断のあとの反応は暖かくありませんでした。

自信があるわけでも今までの実績など関係のないとんでもない世界。

 

 

けれどもひとつだけ確信していたことがあって気持ちがぶれることはありませんでした。

それは

〔心底心豊かに生きれる人生〕

なんです。

 

お金では買えない

嘘のない生き方でしか手に入れられないずっと欲しかったもの

 

今までぬるい環境に身を置いて真剣に考えることが出来なかった

〔幸せに生きる〕っていうことを無い頭で必死に考えた上での決断でした。

勿論今のままでも十分すぎるくらい幸せ。

 

家族と創って行きたい暮し方、

父として子供に見せたい生き方

 

それにはまず自分自身が真っ直ぐ イキイキと活きれていることが何よりも大事だと結論に至ったのです。

 

簡単では無いことくらい重々承知。

 

決断後直ぐに衝撃を受けた鍛鉄工房に断られるのを覚悟で尋ね、粘って弟子入りを許され仕事を退職しました。

出会うのがちょっと遅かったけどこんな挑戦の始まりでした。

 

 

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください