朝ごはん

鍛冶師のお粥

最近 週末の朝ごはんは
夫がお粥を作ってくれる。

名付けて
『鍛冶師のお粥』
なんかすごいアンバランス!

 

お粥

 

週末の朝くらい
ゆっくりしたい。

だから『お粥の朝』は
かなり楽。

夫が作ってくれるお粥は
とってもおいしいので
こどもたちにも大好評。

 

土鍋のおこげ

夫以外の3人は
おこげが大好き。
毎回争奪戦。

 

 

今日のお昼は長男が
ピザトーストを作ってくれた。

ピザトースト

わたしだったらケチって
少なめのピザソースとチーズだろうに
長男はどちらもボリュームたっぷりで
食べ応えがあった。

長男は料理が好きなので
いろいろやらせてみたいと思う。
そして楽をする母。

 

それにしても
人に作ってもらった料理って
最高においしい。

 

今日は鍛冶屋の男たちのおかげで
楽チンな1日だった。

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください