ジーサンズ はじめての強盗

Dinner&Movie 006

週末は森仲間に誘われて
フライングリースを作りました。

 

リース作り

 

材料がたくさんあって迷う。
それが楽しい。

 

無心で作れる
(おしゃべりしまくってるけど)
ワークショップって
最高。

 

フライングリースは
高いところに吊るして
下から眺めて楽しみます。

 

フライングリース

 

秋のリース。
カワイイ ^^

 

フライングリース

 

影もカワイイのです。

 

フライングリース

 

かおりちゃんの(左)とわたしの(右)
アッコ先生ありがとう!
下にプラプラぶら下がってる小さいのは
アッコ先生が作ってくれた。

 

ランチ

 

ランチ

 

夫やこどもたちもお邪魔して
みんなで囲んだお昼ごはん。
おいしかった〜。

 

 

 

さて 週末ごはんです。

 

週末ごはん

 

寺田本家さんの発芽玄米酒。
シュワシュワしてちょっと香ばしくて
すっごく好き。

 

チーズ工房【千】senさんの
黒胡椒。
お酒に合う〜。

 

芳泉茶寮さんの特製辣油を
タラッとかけた水餃子。
一気に高級店の味。

 

大多喜ハーブガーデン
セージクッキー。
塩気が利いてこれまたお酒に合う。

 

近所のおばあちゃんからいただいた
採れたて大根と白ネギと肉団子のスープ。

 

こんな感じで
なんとも贅沢な
夜ごはんとなりました。

 

 

 

では今回の映画。

ジーサンズ はじめての強盗

 

 

ジーサンズ はじめての強盗

主役はオスカー俳優のこの御三方!

 

ジーサンズ はじめての強盗

銀行で困り果てているジョー。

 

ジーサンズ はじめての強盗

そこに強盗が!1.7億円強奪!

 

ジーサンズ はじめての強盗

企業年金がもらえなくなってしまったジーサンズ…

 

ジーサンズ はじめての強盗

モーガン・フリーマン!

 

ジーサンズ はじめての強盗

アラン・アーキン!

 

ジーサンズ はじめての強盗

マイケル・ケイン!

 

ジーサンズ はじめての強盗

カンパ〜イ。

 

ジーサンズ はじめての強盗

銀行強盗の予行練習でスーパーへ。

 

ジーサンズ はじめての強盗

見つかった! 逃げろ!(笑

 

ジーサンズ はじめての強盗

三者三様ステキなジーサンズ。

 

ジーサンズ はじめての強盗

機敏ではない強盗たち。

 

ジーサンズ はじめての強盗

観たあと必ず笑顔になれます ^^

 

 

【あらすじ】

ウィリー(モーガン・フリーマン)、ジョー(マイケル・ケイン)、アルバート(アラン・アーキン)は、平穏な余生を過ごしていた。ところが長年勤めた会社の合併により年金をカットされてしまい、平均年齢80歳以上の彼らの生活はお先真っ暗の状態に。追い詰められた彼らは、思いがけない行動に出る。

 

 

これはもう家族全員で楽しめた。
愉快痛快。笑った笑った。
ホロっとくるところもある。
歳をとってもこんな仲間たちといれたら
しあわせだな。

 

これは映画好きの父に勧めたい!
もうとっくに観てるかも。

 

 

 

フライングリース

 

はぁ… カワイイなぁ。
1日に何度も見ちゃう。

 

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください