鉄のフライパン

furacocoさんで企画展

企画展のお知らせです。

 

@ fracoco
4月15日(金)〜27日(水)
定休日:木・日
千葉県長生郡睦沢町妙楽寺1887
TEL:0475-36-5700

 

“日常を豊かにしてくれる鉄のキッチンアイテム”

を展示販売させていただきます。

 

卵焼き器

 

ナイフ&フォーク

 

鉄のフライパンやカトラリーなど
furacocoさんの
ステキなギャラリーに並びます。
前回は1年前でした)

 

同時に木工ヤマニさんの
ペッパーミルも並びます。
どれにしようか
『迷う楽しみ』ってたまらない ^^

 

鍛鉄工房ZEST 新作
[鉄の卵焼き器]は初お披露目。

 

鉄の卵焼き器

 

卵焼きを焼く四角い部分は
一枚板から叩き出して作っているので
角が丸く汚れがたまりにくいし
なにより格好いい。

 

卵焼き

 

卵焼きを焼く

 

シーズニング済みなので
使い始めから焦げ付くことなく
きれいに焼くことができます。

 

鉄の卵焼き器でたまご焼きを作る様子を
動画にしたので
よろしければご覧ください。
いかにツルンツルンかがわかります ^^

 

 

わが家のテフロン卵焼き器。
最近焦げ付き始めたので
これを機に鉄に変えました。
最高です。

 

お弁当作りの朝は
たまご焼きの後に
ウインナーや鮭を焼くのもあり。
絶対おいしい。

 

鉄の焚き火フライパン

 

ミニサイズの丸いフライパンは
焚き火用フライパン。
あえて柄を長めにしています。

 

これでこどもは
目玉焼きやウインナーを焼いて
自分で調理して食べれちゃうんですよ。
(うちの次男がそうしてます)

 

家のガスコンロで使用する際は
バランスが悪いので
小さめの五徳を使用してください。

例えばこんなの 
ミニ五徳

 

そんなわけで
4/15から始まる企画展。
furacocoさんのおいしいお料理と
(わたしはドーナッツを食べてみたい!)
作品たちをご堪能くださいませ ❤︎

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください