階段手摺り カーブ

親子で現場

アプローチ階段の手摺り

を制作中です。

 

階段

 

素敵な長めのアプローチ。
ご年配のお客様には
ちょっとした手摺りがあると
いいですね ^^

 

複雑なカーブになるので
採寸して持ち帰り
ある程度工房で組んでから…

 

現場

 

道具一式持って現場で仮合わせ。
重たい道具たち…。

 

現場工事

 

歩道で作業。
暑さのせいか
全然人が歩いていなかったとか。

 

現場工事

 

コア抜きしてもらってから
仮に組み立てていきます。

 

 

今回の現場は長男が手伝ってくれました。
厳しい炎天下なのに涼しい顔してよくやってる ^^;
こ〜んなに小かったのにね。→

 

打つ場所を考えて手摺をずらしていく。
これわたし苦手でいつも注意されるので大嫌いな作業。
息子よ… さすが上手いなぁ。
長男は力もあるし 先を考えて行動できるので
わたしが行くより全然はかどっちゃう。
デカハンマーを振るう夫が
どうしても『餅つき』を連想させる ^^
暑い中ご苦労様です。

 

お父さんとの現場作業。
この歳ではなかなかない貴重な経験。

「楽しかった」って言ってたので
またお願いしちゃおう。
もちろん作業費お支払いしまーす。

お父さんも嬉しいね!

親子で現場” への1件のフィードバック

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください