WORK

学生時代が終わると、一般的には社会人として働かなくてはなりません。

いやでしたねー。働きたくなかったですねー。

なんとか楽しく収入を得られないか夢見てるダメな奴でした。

そしてイヤイヤながら社会人として働き始めたのですが、音楽が好きだったのもあり、音楽業界が社会人デビューでした。

ミュージシャンに付いて裏方で支えるお仕事だったのですが、(なんか違う‥)とわずか半年ほどで退職し、よくよく考えたら自分は作るのが好きだぞ?となって次は和楽器製造会社に入社し、三味線の糸巻き部分を担当しました。

その会社には、三味線を作る工作機械を自分で手書きで設計し、一人で全部作ってしまうし話も面白い年配の方がいて、その方が担当している鉄工スペースに、バイクのパーツを作らせてもらいに休憩時間毎に入り浸ったりしていたその頃が鉄との出会いだったと思います。

その会社も、(なんかちがう‥) で1年ほどで退職してしまいました、、。

続く。

そして今日の鉄!

ウガー!っと口を大きく開けたドクロの箸置きです。

こういうのは並べたくなります(笑)

一体一体微妙に違う表情が楽しい。

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください