これが私の人生設計

Dinner&Movie 004

先週は小学校の運動会がありました。
去年はコロナで中止になってしまったので
兄弟揃っての運動会は
これが最初で最後。
(兄:6年生・弟:2年生)

 

1学年1クラスという
ただでさえ少人数なのに
参観保護者は1家庭1人という…。
ぐちぐち言うのは嫌だけど
ぐちぐち言いたくなるわ!

 

そんなわけで
運動会はわたしが行ってきました。

 

感動したーーーー。
ありがとうこどもたち!

 

 

 

さて 週末ごはんです。

 

週末ごはん

 

残り物のカレーをドリアに。
野菜たっぷりスープ。
シェフミートチグサ
ビーフジャーキーとソーセージ。
サラダ。

 

そしてアッという間になくなった
チーズ工房 千さんのモッツァレラチーズと
トマトとハムのカプレーゼ。
チーズ もっっっちり。
おいしー!

 

 

 

では今回の映画。

これが私の人生設計

 

 

これが私の人生設計

世界各地で活躍する建築家のセレーナ。

 

これが私の人生設計

とひとりパスタを食べながら思う。

 

これが私の人生設計

故郷のローマに帰ります。

 

これが私の人生設計

バイト先のオーナーと初対面。

 

これが私の人生設計

あまりのイケメンぷりに放心状態。

 

これが私の人生設計

ロマンスかと思いきや…

 

これが私の人生設計

実はゲイだった。

 

これが私の人生設計

立ち寄ったぼろぼろの公営住宅。

 

これが私の人生設計

これはチャンス到来!

 

これが私の人生設計

建築家の血が騒ぐ。

 

これが私の人生設計

これでもかってくらいの男社会。

 

これが私の人生設計

ポジティブセレーナは戦います!

 

これが私の人生設計

ふたりの友情がイイ。

 

 

【あらすじ】

建築家として世界各地で華々しく活躍していたイタリア人女性建築家のセレーナは、自分を見つめ直し、新たな“人生設計”を立てるため、故郷のローマに帰ってきた。しかし、そんな彼女を待っていたのは、イタリア建築業界の超“男社会”な体質だった。せっかくの能力を発揮することができず、実生活では母親から結婚をせっつかれ、思いを寄せるイケメンはゲイだったりとフラストレーションだけが募る日々。起死回生を狙う彼女がとった、驚きの行動とは?

 

 

そう イタリア映画でした。
なんでワインがないんだ。

 

主人公のセレーナが表情豊かで
とってもチャーミング。
ゲイのフランチェスコとの仲が
友達以上恋人未満な感じですごくいい。

 

コメディなので
気楽に楽しめる映画。
男性陣はそんなに楽しんでなかったので
(笑ってはいたけど)
女性向けなのでしょう。

 

ビシッとキメてるイケメンが
下はパンツ一丁でリモート会議してた場面
笑ったな〜。

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください