ヤケマルタトオノ

ヤケマルタトオノ 2021

“野”にまつわるワークショップ
まつりのはじまり

 

無事に終わりました。

 

日向の森

 

空の青・雲の白・草木の緑
色づきはじめた黄色やオレンジ。

 

秋の色にあふれる日向の森で
マーケットが並び
他では味わえないような
数々のワークショップ。

 

風もなく11月でもあたたかい。
まさにイベント日和な1日。

 

鍛鉄工房ZEST

 

ZESTの鉄フライパン
おかげさまで
品薄状態です ^^;

 

立てるディスプレイ。
見やすくていい感じ。

 

鍛鉄工房ZEST

 

ヨルタノ出展時に
ふるさんからの嬉しいプレゼント
ZESTの看板。
鉄の薔薇と馴染んでいい感じ ^^

 

鍛鉄工房ZEST

 

人気のレンジフードフックもズラっ。

 

鍛鉄工房ZEST

 

小物もズラっ。

 

ヤケマルタトオノ

 

鍛鉄工房ZESTのロゴを制作していただいた
OZ-尾頭-山口佳祐さんと奥様のじゅんこさん。
年に一度の再会が嬉しくてたまりません。

 

鍛鉄工房ZESTに込める
いろんな熱い想いを
100%以上汲み取ってくれて
形にしてくれたOZくん。
本当にありがとう。

 

ヤケマルタトオノ

 

こちらは
和太皷バンド GOCOOさんによる
森に響く太古の音ワークショップ。

 

ヤケマルタトオノ

 

こちらは
はるちゃん(風土・民族・土壌研究家)による
大地の響きと記憶ワークショップ
“今ある大地の10万年”

 

ヤケマルタトオノ

 

こちらは
田崎 稔氏(ロマン派ハイカー)による
ウルトラライトハイキングワークショップ。

 

どちらもみなさん真剣。
おとなの学校 ^^

 

鍛鉄工房ZEST

 

ZESTもひっそりと
鍛冶屋体験のワークショップを
やっておりました。

 

男の子がお父さんとやってきて
小さな手で一生懸命作ってくれたのが
コチラ!

 

鍛鉄工房ZEST

 

釘から作ったバターナイフ。
TAKEAKIくん ありがとう!

 

ヤケマルタトオノ

 

マーケットもお客さんで賑やか。

 

はちぐみさんのはちみつ。
テイスティングさせてもらって
やっぱり好きだな『8月』!
烏山椒という花から採れる蜜だそうで
すごくパンチがある味。

 

ヤケマルタトオノ

 

寺田本家さんでは試飲を。
贅沢〜 ^^

 

ヤケマルタトオノ

 

グラスを持ってくるのを忘れた
という口実で
硝子屋 prato pinoさんで新調した
焚き火グラスで日本酒をちびりちびり。

 

しあわせーーーー!

 

ヤケマルタトオノ

 

たまる食堂さんのガレット。
猪のソーセージときのことたまごが
隠れています。
おいしかった。
もうすぐお店をOPENとのことなので
楽しみです。

 

ヤケマルタトオノ

 

ヤケマルタトオノ

 

森のライブを楽しみながら

 

ヤケマルタトオノ

 

賄い飯をもぐもぐ。

 

体が喜んでる。
ひとくちずつ大切にいただきます。
そんな愛を感じる賄い飯でした。

 

ごちそうさまでした。

 

そんなこんなで
昼の部が終わり夜の部へ。

 

ヤケマルタトオノ

 

ヤケマルタトオノ

 

花舞鳥歌風遊月響雅楽団による
月夜の下で雅楽です。

 

異世界か…。

 

雅楽の音色を聴いていると
日本人でよかったって思う。
わたしは特に『笙』の音色が好き。

 

ヤケマルタトオノ

 

キッチンにも
心地よく雅楽の音色が
漂ってきました。

 

なんたる贅沢。

 

焚き火

 

焚き火を囲んで
バイオリンとギター
笙の即席ライブを楽しみながら
話し声や笑い声が
森の中で楽しげに響いていました。

 

長くなってしまいましたが
まだまだ紹介しきれてないのです。
それだけ盛り沢山なイベントなのです ^^
全然書き足りない!

 

鍛鉄工房ZEST

 

朝です。

 

目覚ましもかけず
ぐっすり寝たZEST家。
みんなとっくに起きてお片付けしてくれていた。
すみません。

 

マットをコレにしてから
疲れの取れ方が全然違う。

 

キャンプマット

 

4人家族なので
Lサイズを2枚買いました。

 

楽天 ¥15,400 ←安い!
Amazon ¥17,240

 

畳むの2人がかりだけど
いい買い物した〜。

 

ヤケマルタトオノ

 

朝も昼も夕方も夜も
ステキな森。

 

1日イベントを楽しんでくれた方が
「しあわせの森ですね」
って言った言葉が頭から離れません。

 

すばらしい時間をありがとう。

 

ヤケマルタトオノ 2021” への1件のフィードバック

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください