館山の海

いろいろあった夏休み

ブログ随分ご無沙汰です。

 

今日からこどもたちは学校。
通常生活に戻りました。

 

思い返せば 散々な 充実した夏休み。

 

まずは森の仲間たちと1泊2日で海へ。
総勢22名で一棟貸しのコテージにお泊まり。
朝に集合して潜ったり釣りしたり。

 

館山の海

館山の海

 

南国の海のよう。

 

館山の海

 

夫が慌てて前日に作った[鍛鉄銛]。
気分はアクアマン ^^;
(銛の動画 作成中です)

 

釣って捌いた魚

 

夜は釣った魚を捌いて天ぷらに。

 

鰹のたたき

 

魚屋で買った新鮮な鰹は
炭で炙ってタタキに。

 

BBQ

 

BBQの網の上には
脂たっぷりの深海魚。

 

仲間たちとの最高な時間。
笑って踊って本当に楽しかった。
また来年も ❤︎

 

最高の次は悲劇。
夫が踵を粉砕骨折。
人生最大の痛みだったとか。
生きてて良かった!!!

 

レントゲン写真

 

上は正常な踵のレントゲン写真。

 

踵のレントゲン写真

踵のレントゲン写真

 

8つ以上に割れて
一部は粉々になっているという
夫の踵のレントゲン写真。
3つ以上に分かれた骨折を粉砕骨折という。

 

踵はもともと血流が悪い体の末端にあるので
浮腫が取れず感染症の危険もあるので
すぐには手術ができません。
「皮膚の炎症が落ち着いてきたら手術です」
と先生。

 

入院中の夫

 

コロナで面会が出来ないので
窓越しに電話。
上から3番目の窓に片足上げた夫 w

 

骨折後9日目に手術。
(全身麻酔)

 

手術後のレントゲン写真

手術後のレントゲン写真

 

ボルトとプレートで固定。
なんて痛々しい写真。

 

話は一転
夫の入院中に最高の出来事。
まつりのはじまり -2022夏ver-
準備も含めて本当に素晴らしいお祭りに
関われたことに感謝。

 

夏祭り

森の精霊

夏祭り

 

ここに夫もいたはずなのに。
と思いながら存分に踊った ^^

 

さて。
結婚記念日に合わせて
夫が帰ってきてくれました。
3週間の入院生活。
お疲れ様!

 

退院の日

 

歩けなくても動く気満々。
どうやったら足を着けずに仕事ができるか。
そればかり(?)考えていた夫が
入院中に描いたデザイン画。

 

義足のデザイン画

 

ポジティブ〜 w

 

翌日からさっそく工房で作業開始。

 

鍛鉄工房ZEST

 

知ってたけど…
あなたはタフです。
一家全員タフなんだけど
遂にわが家にも来てしまった。

 

4人全員コロナ感染。

 

長男から始まり
次男ーわたしー夫と発症。
長男:熱・咳
次男:熱・関節痛
わたし:熱・喉の痛み・咳・倦怠感・頭痛
夫:微熱・腹痛・倦怠感・頭痛

 

いやぁ。キツかった。
こんなに寝込んだの初めて。
滅多に病気にならない次男は
「死にたくない」と
本気で泣いておりました。

 

PCR検査

 

10日後。
陰性を確認して外の世界へ。

 

夫の義足

 

義足も完成 w

 

浮腫んでる足が痛々しいですが
本人「歩けるって素晴らしい!」と
義足で動き回ってます。

 

 

あっっっっという間に
夏休みが終わってしまったーーー!

 

でも。
家族みんなでいれるしあわせ。
それを実感できた夏。

 

余談だけど
夫との結婚の決め手は
彼のサバイバル精神。
この人と一緒にいれば
どんな困難な状況でも生きていける!
それを再確認できた夏でした。
チャンチャン♪

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください