おうちBBQ

おうちBBQ

週末の夜ごはんは
家族でのんびり楽しみたい。

 

BBQだったり
居酒屋風メニューだったり。
(要はお酒に合うやつ)

 

テーブルの上で
ソロ鉄板でジュージューする?
固形燃料でやったらどうだろう?
旅館ぽくておもしろいかも。
なんて夫と盛り上がって
さっそくダイソーで五徳と固形燃料を買う。

 

五徳

 

実際に組んで置いてみると
なんかダサイ…。

 

黒く塗ったらマシじゃない?

 

五徳

 

五徳

 

耐熱塗料を夫に塗ってもらう。
ついでにバリも取ってもらう。

 

おうちBBQ

 

おうちBBQ

 

さっそくセッティング。
カセットコンロやホットプレートより
断然気分が上がる⤴︎

 

ココット鍋

 

ココット鍋でアヒージョ。

 

アヒージョ

 

にんにく・ウインナー・舞茸。
わが家は味付けに
クミンシードとデュカを入れます。

固形燃料ちょうど1つで
おいしく完成。

 

おうちBBQ

 

おうちBBQ

 

ソロ鉄板では
小さめの具材をちまちま焼いて
なんか楽しい。

 

おうちBBQ

 

小さなソロ鉄板で
皮がパリッと焼けたチキンを求む人は
手羽中がピッタリかも。

 

おうちBBQ

 

火の通りを早くするために
ココットの蓋を使った。
運動会でパラバルーンの中に入るこどもたちのよう…。
と思うのはわたしだけ?

 

 

焼きながら食べるって
最高!

 

テーブルの油ハネがすごかったけど
オレンジクリーナーでしっかり取れるし
鉄板洗うのも小さいから楽だし
またやりたいな〜。

 

■ ソロ鉄板
■ ココット鍋

 

夜ごはん

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください