鉄フライパン吊り下げ収納

フックもこだわりたい

キッチンの窓辺に
立てかけてあったり
吊り下げてあったり。

 

鉄のフライパンって
見えるところにあるだけで
絵になると思いませんか?

 

テフロン加工のフライパンは
しまいたくなりますが
鉄のフライパンは
インテリアの一部のように
見えるところに置いておきたい
と思うのはわたしだけ…?

 

 

鉄フライパン収納場所

 

先日のブログにも書きましたが
鉄のフライパンはシンク下などに
重ねて収納してしまうと
錆の原因にもなります。
吊り下げて常に乾いた状態にしておくのがポイント。
風通しの良い場所に立てかけたり
できれば他のものとくっつけないようにします。
仕上げにオイルを塗るので
サラッとはしてませんからね。

 

吊り下げ収納

レンジフードに
ぶらぶらとぶら下がっている
わが家のフライパン。

 

鉄のフライパン

 

市販のS字フックは
なんだかしっくりこない。
マグネット式のフックは
ちょっと頼りない。

 

ということでだいぶ前に
夫に作ってもらった鉄フック。

 

鉄フライパン吊り下げ収納

 

いつの間にやら
いろんなタイプのフックが。

 

やっぱり
鉄のフライパンには
鉄のフックが絶対合う。

 

 

レンジフードフック

シンプルで粋なフックって
実はそんなにないんじゃ…?

 

そんなとき
ZESTの鉄フライパンを
購入していただいた方から
フライパンをレンジフードに引っ掛ける
フックも作ってもらえないかと
お話をいただきました。

 

そうしてできたのが
このレンジフードフック。

レンジフードフック

レンジフードフック

レンジフードフック

レンジフードフック

 

長さ7.5cmのシンプルなデザイン。

 

レンジフードフック

 

レンジフードフック

 

レンジフードフック

 

相当重いものを引っ掛けても
全然曲がらないほど頑丈です。

 

レンジフード自体が曲がるくらい
重いものをぶら下げても
フックは曲がりません。
どんだけ重いもの…

 

鉄のフライパンを
レンジフードに引っ掛けたい方。
すでに引っ掛けてる方。
必見でーす。

ONLINE SHOP

 

 

 

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください