東ノハテノ国

おいしいものと鉄ぐらし

東ノハテノ国
おいしいものと鉄ぐらし』が
10/1からはじまりました。

 

東ノハテノ国店頭のかわいいモザイクタイル

 

前日に夫と搬入&セッティング。

 

の前に
優ちゃんのおいしいランチを
いただきまーす!

 

東ノハテノ国

 

カブと大根のポタージュ。

そのときによって具材が変わる絶品ポタージュは
食べなきゃ損!

 

東ノハテノ国

 

わたしはシーフードカレー。

ひとくち口に入れただけで
コクと旨味の嵐。

何がどれだけ入っているんだろう。
こんなにおいしいカレー
なかなか出会えない。

 

東ノハテノ国

 

夫はチーズ工房 千さんのモッツァレラチーズが
ふんだんに入ったトマトとバジルのパスタ。

これまた最高においしい。

自家製のパンもおいしい。

どんなメニューも食べた人を唸らせる
東ノハテノ国。。。
すごいっス。

 

 

身も心も満たされてから
全部広げて何をどこに置くか
考えながらセッティング。

これはあっち…
こっちの方がいいかな…?

すぐ終わると思ってたのに
気づけば日が暮れかかってる。

 

東ノハテノ国

 

東ノハテノ国

 

東ノハテノ国

 

こんな感じで3人で作り上げた
『おいしいものと鉄ぐらし』の世界。

 

お店の様子は
優ちゃんが随時アップしてくれる
インスタから見れます。
おいしいお料理の写真が盛り沢山!
食べたくなっちゃう。

 

鍛鉄工房ZEST

 

4人がけのテーブル席傍のディスプレイ。
ここに和蝋燭立てが並んでます。

 

和蝋燭の灯りって
とっても心が安らぐ気がする。

 

鍛鉄工房ZEST

 

灯すとこんな感じ。

 

和蝋燭は風がないところで灯すと
ロウが垂れにくいと言われています。

米のめぐみろうそく

米のめぐみろうそく
Amazon ¥770

これを使っていますが
風のない室内で灯したら
全然垂れませんでした。

 

全ての家事を終えて
部屋の照明を暗くして
和蝋燭の灯りを楽しみながら晩酌。
たまりません。

 

米ぬかろうそく
Amazon ¥1,870

この和蝋燭もぴったりかも。
このシリーズはどれもかわいくて
お気に入り。

 

鍛鉄工房ZEST

 

こちらはツリー型のキャンドル付き
キャンドルホルダー。

 

鍛鉄工房ZEST

 

これからの季節
キャンドルの灯り
いいですよね〜。

 

またアイテム紹介しまーす ^^

おいしいものと鉄ぐらし” への1件のフィードバック

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください