鍛鉄工房ZEST

ええもんいち

先日 新作を持って
東ノハテノ国に行ってきました。

 

アイアンフォトフレーム

 

長い間在庫切れだった
鍛鉄フォトフレーム。
(壁掛けタイプ)

ひとまわり大きくなって
カムバック。

1本の平たい板を
ぐるりと丸く曲げて形作っています。

 

今日のオススメはこちら。

鉄のフライパン

 

いびつな形がかわいい
四角いフライパン。

 

鉄のフライパン

鉄のフライパン

鉄筋の取っ手は
ぼこぼこがちょうど滑り止めになって
上向きのカーブは
持ちやすいように計算されています。

 

鉄のフライパン

 

四角いフライパンは
使ってみると
『案外 丸より使いやすいかも?』
と思ってしまいます。
具材を配置しやすいというか
スペースを有効活用できる感じ。

 

ONLINE SHOPより
少しですがお安めです ^^

 

 

さて。
おいしいものと鉄ぐらし】の期間中に
ステキなイベントがあります。

 

ええもんいち

 

ふるいもの、いいもの。

ええもんいち

 

2021.11.3(文化の日)
am10:00ー15:30

 

東ノハテノ国前の駐車場に
マーケット&マルシェが並びます。

鍛鉄工房ZESTは
鍛冶屋ワークショップをやります!

いつもの
『釘から作るバターナイフorペーパーナイフ』と
構想中の『こども向けワークショップ』を
形にできたらそれもやってみようと思ってます。

ちなみに11/3の文化の日は晴れの日らしい。

 

 


 

 

最近の夜ごはん。

 

かぼちゃのポタージュ

 

かぼちゃのポタージュ。
(面倒で裏漉ししてない…)

 

見て欲しいのはこの器。
にわのわのグループ展で購入した
楠田さんの器です。

 

これはもうかぼちゃのポタージュが一番合うでしょ
と勝手に思い込んでたけど
やっぱりそうだった ^^

 

夜ごはん

 

肉団子入りのスープも
いい感じ。

 

ほかほかのスープが
おいしい季節になってきました。

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください