東京オートサロン2022

東京オートサロン 2022

週末は家族で
東京オートサロン 2022に行ってきました。

 

東京オートサロンて何?
と言うほど
車に疎いわたしたち。

 

どうやら
世界3大カスタムカーショーのひとつで
日本では最大級の開催規模らしい。

 

東京オートサロン2022

 

会場の幕張メッセ。

 

コロナの感染拡大防止対策で
入場するのに長蛇の列。

 

東京オートサロン2022

 

わぁ〜 広い!

 

 

オレンジエリアにいるわけだけど
ここの広さがあと3つ分!
すごい規模。

 

車とは無縁の我らが
なぜここに来たのか。
車がないと生きていけない地に
住んでいますが…

 

それは昨年末のこと。

 

東京オートサロンに出展される
カスタムカー&ドレスアップカー専門店
JETSTROKEの社長から
ブースを演出するアウトドアギアのご依頼が。

 

ローフォルムな車でも
屋根にルーフテントを乗せて
エアサスペンションを上げたら
週末のアウトドアを十分楽しめちゃう!
というコンセプトで
ピッカピカに磨き上がった
エアストリームと共に作り上げられた
JETSTROKEの空間。

 

JETSTROKE

 

AMG GTとエアストリームの間に
5Q-BASEの田中氏と
X-CEED Factory株式会社の杉浦氏と
鍛鉄工房ZESTの作品が並びました。

 

エアストリーム JETSTROKE

 

アメリカから輸入された
このエアストリームは
1969年生まれだそう。
ここまでピカピカにするの
大変だったみたいです。

 

東京オートサロン2022

東京オートサロン2022

 

キャンペーンガールのお二人が
ZESTの撮影に協力してくれました。
なんて贅沢な!

 

東京オートサロン2022

 

とっても気さくで
ステキなお二人でした。

 

 

それでは会場を回りましょ〜。

 

東京オートサロン2022

 

カッコいい〜。
こういう古い形いいな。

 

東京オートサロン2022

 

メーターもいました。
今にもあの声で喋り出しそう。

 

東京オートサロン2022

東京オートサロン2022

 

1929年の車!

 

これに乗って来ました。
これに乗って帰ります。

 

って次男を乗せてくれた親切なオーナーさん。
こんなの走ってたらみんな見るよね。

 

東京オートサロン2022

 

そんな中
最もわたしの気を惹いたのは
この子たち。
(車じゃないし)

 

なんてかわいいんだ!
すっごくシンプルなのに
すっごくかわいい。

 

 

このような機会がなかったら
東京オートサロンとは無縁のまま。
自分たちにはない世界を見れて
とてもよかった。

 

鍛鉄工房ZESTを見つけてくださった
JETSTROKEの佐々木氏に感謝です。

 

キャンプギア

 

次回は夫が制作した
男前なアウトドアギアをご紹介 ^^

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください