トライポッド

アウトドアギア

東京オートサロンに出展された
JETSTROKEさんのブースに並んだ
アウトドアアイテムの数々。

 

 

ステーキナイフやミートフォーク
薪ストーブアイテムや
鉄のフライパンは在庫のものを。
その他に新たに4点制作しました。

 

作るなら
どこにもないものを!
自分にしか作れないものを!

 

アウトドア好きな夫
燃えてました ^^

 

 

ハンギングラック

アウトドアで調理器具やランタンなどを
ぶら下げておける便利なアイテム。

 

ハンギングスタンド

ハンギングスタンド

ハンギングスタンド

キャンプギア

ハンギングスタンド

 

とにかくゴツい。
とにかく頑丈。
風が吹こうと重いものをぶら下げようと
ビクともしない頼れるヤツです。

 

脚の土台はJETSTROKEさんからお借りした
車のブレーキ(?)パーツ。

 

 

ランタンスタンド

夜のキャンプで高いところからランタンを灯すと
全体を明るく照らしてくれます。
昼間はランタン以外のものをぶらさげて
色々使える優れもの。

 

ランタンスタンド

ランタンスタンド

ランタンスタンド

 

とにかく頑丈!
安定感抜群。
シルエットがまたたまらんな〜。

 

 

トライポッド

石の多い不安定な場所でも
三脚なのでしっかり設置できます。
鍋などを吊るして調理するアイテムです。

 

トライポッド

トライポッド

トライポッド

トライポッド

トライポッド

 

とにかく頑丈!
もういいって?

 

めちゃめちゃ重たい
ダッチオーブンをぶら下げても
ビクともしません。

 

丁度いいチェーンがなかったので
時間もないし
ひとつひとつ作ったらしい…。
どうりでチェーンにも命を感じたわけだ。

 

 

焚き火台

直火禁止のところも多いので
焚き火をするには焚き火台が必要です。
網や五徳があれば調理器具として使えます。

 

焚き火台

テッチンホイールの焚き火台

 

テッチンホイールをアップサイクルして
制作した焚き火台。

 

テッチンホイール=鉄チンホイール
別名スチールホイールと呼ばれ
タイヤ部分のホイールのこと。
最近はアルミホイールの方が多いらしい。

 

わが家の焚き火台も
テッチンホイールですが
まずは専用の網を乗せてBBQ。
食べ終わったら網を外して
焚き火を楽しんでおります。

 

 

 

以上
男前アウトドアギア新作4点でした ^^

 

この上なく頑丈。
安定感抜群。
逆を言えばとても重い。

 

軽量化を重視するアイテムが多い中
なぜ重くてコンパクトにならないものを作るのか。

 

わたしは作った本人じゃないからわからないけど
世に溢れている同じようなデザインのアイテムより
重くてかさばる男臭いこっちの方が断然好き。
見ていて格好いい。使っていて嬉しくなる。
そんな道具といい時間を過ごしたい。
重いから準備や後片付けは大変だけど
それ以上のものを得られるんです。
(わたし個人の勝手な感想です)

 

バーミキュラのライスポッド。
保温機能はないし
重くて洗うの大変だし
ボウルとザルで米を研いで入れるから
洗い物増えるんだけど
それでもバーミキュラがいい。
見ていて格好いいし使っていて嬉しくなる。
炊けたごはんは最高に美味しい。
それと似ているな…と思ったんだけど
おこがましいかな?

 

ゴリゴリの鍛鉄が好きな夫が作る
アウトドアギアはどれもゴツくて重いです。
でもどれも使いやすくて格好いいんです ^^

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください