スケルトン階段

スケルトン階段を設置

年末出来上がっていたスケルトン階段
建築中のモデルハウスに納品してきました。

 

スケルトン階段

 

どどーん。

 

設置は夫と頼りないわたしと
2人でやったので
まぁ疲れた疲れた。
夫の方が何十倍も疲れてるだろうけど。

 

「もぅ 鉄やだー!」
重くてホントやだ。

 

なので
この出来上がった姿を見ると
ジーーーーンとするのです。

 

スケルトン階段取り付け

 

まず上の位置を出して

 

スケルトン階段取り付け

 

下の位置を決めます。
(レシピみたい)

 

スケルトン階段取り付け

 

上を仮止めして

 

スケルトン階段取り付け

スケルトン階段取り付け

 

下をガッチリ留めます。
キレイな床に穴を開けるのって
見てる方も緊張する〜。

 

スケルトン階段取り付け

 

2本目の力桁を仮付して
1本目との距離を確認。

 

スケルトン階段取り付け

 

脚立の登り下り
地味に疲れるね。

 

スケルトン階段取り付け

 

力桁2本取り付け完了!

 

スケルトン階段

 

わたしが見て欲しいのはココ。

 

だいたい直線が多い中
「こうした方がスッキリ見えるかな」と
アールにしてみたそうです。

 

なるほど。
だからスッキリ洗練されて見えたのか。

 

スケルトン階段取り付け

 

お次は踏板を固定していきます。

 

スケルトン階段取り付け

スケルトン階段取り付け

 

宇宙人レーザー光線で
センターを取りながら
一段ずつ正確に。

 

外がだんだん暗くなってきた…。

 

スケルトン階段

 

ついに完成〜!!!

 

スケルトン階段

スケルトン階段

スケルトン階段

 

暗くなったおかげで
影の面白さに気づく。

 

スケルトン階段て
影も美しいのね ^^

 

スケルトン階段と手すり

 

持ってきた手摺も
どんなもんか仮に置いてみる。
調整が必要だけど基本ピッタリ。

 

実際ついたら
すごい空間になるな。
楽しみだけど
次の設置は長男を連れてきたいわ。

スケルトン階段を設置” への1件のフィードバック

コメントはこちら

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください